日記
我的日記 

我的日記

株式投資、投資信託、釣り、日記などなど
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



尖閣諸島

 著作権もさることながら、領土問題でも最低な中国。

 尖閣諸島は日本固有の領土。日本の行動が違法?ふざけるな!と思う。

 もともと日本の領土を資源があったからと言って自国の領土だと主張したら

自国の領土になるというだろうという論理がおかしい。



 

最近購入しました♪

 最近LED照明が多いですが、その中でも直管蛍光灯型のLEDを発見し早速購入。

 使用してみた感じは蛍光灯と変わらず、蛍光灯のようにちょっと時間がたってから明るくなる…といった感じはなく、ぱっ!と明るくなるのが良い感じ。

 ちょっとお値段が張るのはアレですが、長寿命で消費電力も少なくて電気代も安いので、買い換えて損はなしですよ。



普天間基地の移設に思うこと

 最近行きすぎの感のある、社民党の福島みずほ消費者相。

 具体的な代替案もなくひたすら否定のみで、選挙のみを考えた発言としか思えない。
野党の発言ならわからないでもないですが。。。

 沖縄県内に基地がとどまるのは確かに沖縄の負担が変わらないわけだけど、今のままの
普天間と住宅の危ない環境をどうにかするのが先決と思うので、移設してそこから将来的に
どうするか?時間をかけて考えてもいいとは思うのですがねぇ…

 

最近のテレビと普天間問題

 テレビを見てると事業仕分けやら、普天間の話やらやってますが…
 テレビに出ているコメンテーターはまぁ適当にコメントしてるなぁ…と感じますねぇ。

 普天間問題で徳之島への打診についても同じ。政府が話しを持っていく前にマスコミが騒ぐものだから、うまくいかない。報道の自由という名の下に非常に無責任である。

 テレビも報道の仕方が見世物的で、普天間の移転先の問題のだけ取り上げ、本質である日本の防衛に感心を持たせ、どう国防があるべきか?などの話がでても不思議ではないと思うのに、視聴者に食いつきがよいところしかやらない。

 最近のテレビは特に酷く感じる。。。

 またあれだけ、頭ごなしに拒否した島の町長、住民たちだが、例えば北朝鮮が徳之島へ攻めてこられたときに、徳之島の住人は助けが一切来なかったらどう思うんだろ?平和ボケにもホドがある。

 更に自分たちもそうはなりたくないとの強い意志表示はわかるが、一方で世界レベルでみても住宅に近すぎる基地に住んでいる方に対してかなり失礼である。一度沖縄と徳之島の方にどう思うのか?聞いてみたいものである。

 率直に米軍基地なんかどこの都道府県も住人も要らないと思っているし、例えば私の家の隣に米軍基地が引越ししてこられても困る。かといって、何かあれば助けて欲しい。

 頭ごなしに否定もできないし、かといって肯定もできない。落としどころが難しい話と思うのであるが、拒否せず会話はしないと話にならないと思うのである。

オークション

久しぶりの更新です。

ネットでの買い物はあまりやらないヒトでしたが…

最近オークションに凝っています

先月はあとさきを考えないで、やったらびっくりする額になってしまいました

とほほ…

最近のアタリは、wiiとwii専用(?)の22形地デジ。

いまさらですが、wiiスポーツにハマってます
